2017年5月14日日曜日

中山道 木曽駒駒の湯

木曽福島で昼食、町中かの散策を終え午後1時県道を駒の湯に向け歩を進めます


 歩き始めて間もなく道幅は狭くなり木曽古道の様相です、気温が低いせいか桜が満開です

 道祖神が大切に守られています

 駒の湯の看板が見えてきました駅から6キロメートルですからハイカーにとってはなんでもない距離です、雨も上がり歩くには持って来いです

 田んぼには水が張られ田植えの準備に余念がありません、ツバメも初夏の子育てに忙しく巣作りを始めます

 途中、小川の脇で休憩です

 旅館の送迎バスが追い越していきます、この木曽駒登山口の駒の湯には温泉旅館が一軒しかありません、ぬくもりの宿 華美なお食事はありませんが・・,「駒の湯」です、このフレーズと地図を見て等高線が混んでいない(updounのきつく無い)ルートから今回の旅を計画しました


 到着しました、ちょうど2時間かかり3時です先ほど我々を追い越して行った送迎バスの客、年配のアメリカ人グループでした日本人ガイドでしたがこんな渋い温泉に来るなんていいねー


 7時の朝食を頼み8時前に宿を出ました、食事も湯もそして値段も手ごろ文句なしの最高でした

 裏手より、この木造部分の2階が我々の部屋です1階が食堂です
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿