2017年5月8日月曜日

春爛漫


3月下旬から一気にゴールデンウィークへ



 生垣のドウダンツツジも満開になりました、




4月29日、私たちの心の恩師、(故)牧 利保画伯の企画展が長野県安曇野池田町の北アルプス美術館で開催されました企画展に尽力された画廊の佐々木さん夫妻と画伯の奥さま充子さんと私たちの五人で行きました館の方から歓待を受け3室にわたる多くの作品をしばし鑑賞し先生の偉業に思いも改たに感激すると同時に涙が潤む次第でありました。 


美術館から池田町を眺める


美術館に向かう途中、岡谷でうな重を食べました関西焼の甘いたれですが岡谷の名物です、そしてチョット安いのが嬉しいです。
  
我が家のベランダにくつろぐ二人はリッピちゃんのママとパパですワンちゃんを連れていかれない旅行や忙しい時には我が家でリッピちゃんを預かります、もう10歳です!、時のたつのは本当に早いですあんなにヤンチャだったリッピちゃんもすっかり落ちついています。


 モッコウバラも満開になりました、

クリスマスローズも満開になりました、

スズランも満開になりました

 やっとストーブから離れられそうです

雀のポピーも元気です


0 件のコメント:

コメントを投稿