2018年6月20日水曜日

田植えも済み

田植えも済み田圃は山々を映し苗が美しくそよ風に揺れています、そんな風景がたまらなく散歩に出かけるのです、そして梅雨空に紫陽花が良く似合います

田圃に向かう道すがらドイツハウスの横を過ぎ、風景が広がると右側に民家風の和風建築が見えて来ます、岸ユキさんの住んでいた家です

そして、田圃が美しく広がります

2年前売りに出ていた此の家を昔からスエーデンH.に憧れていたと云う府中の人が購入し住んでいます
こちらはこの辺りで一番初めに東京からやってきた有名な出版社のオーナー家でスタジオがあり年に数回音楽演奏会があります
畑にワンちゃんたちが集まっていましたみんな仲が良くて仲間のワンちゃんが見えないと寂しがるんです

我が家のモッコウバラの͡͡小鳩も突然、朝早く親バトに促され巣立ちました、不思議なことに我が家の大きなガラス戸の前に小鳩があたかも「お世話になりました」と言わんばかりに寄って来たんです
そして悲しいこともあります散歩の途中で見かけた子鹿の死骸です昨夜車に突っ込んでしまったんだろうか?春先は水路に落ちたりする動物の子供が多いのです
散歩から戻ると花を眺めながら、水やりをします



私たちの至福の時間がやって来ます


今日は何を飲もうか、先ずはバーボンハイボールから始めよう、佐知さんは当然ビールですね!
今宵もほろ酔い加減のひと時です、おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿