2012年5月22日火曜日

2011年3年目の冬を迎えて

三度目の冬を薪ストーブで過ごしたい、準備1.長方形1.8mテーブルを1.35m直径の円形テーブルに置き換える。




準備2.プラスチック虫籠で代用していた温室を場所を取らないコーナー家具式に置き換える。
1,2のテーブル、コーナー家具は建築現場の廃材を頂き作成しました。


いよいよストーブがセッチングされました、前作業として床、壁(レンガで縁取り、ローズ色の部分)の耐火工事をしておきます、又煙突も併行しながら進めます、煙突は外壁に穴を開けますので慎重に場所を決めます。

やっと初釜?火入れ式にたどり着きました、温かーい!
薪が大量にいるぞ、大変大変取り敢えず庭にある倒木を割ろう。


佐知さんは早速ストーブライフ!
手編みセーターに励んでいます、脇にはまだ灯油ストーブも予備においています。


やっと正月が迎えられそうです、勝手口にもお飾りをつけました。
下の写真は玄関です一応、松飾です、来年も良い年でありますようにと願ってブログをスタートする予定が今になってしまいました、今年もよろしくお願いします。



暮れには、絵画のレイアウトも変えました菅野画伯の(干し柿)を戸来靖山収集に
よる備前焼の壺の上に配置するなど云うに言われない幸せ感でいっぱいです。


編み物用椅子です。

0 件のコメント:

コメントを投稿