2012年7月3日火曜日

梅雨空


バラも終りに近ずき梅雨の季節

私達は今、雨の降らない日には草取り、芝刈りを、そして・・・・・・、これを晴耕雨読と云うのかな、佐知さんは「御宿のかわせみ」etc江戸物かな、私は塩野七生の「十字軍」シリーズその他歴史物でひねもす過ごす。


バラもいよいよ終りです花殻を落とし剪定しながら栄養を十分とり来年に備えます。



芝生もようやく緑がましカーペットの様にみえてきました。



敷石と芝生のコンビネーション、レンガを配置し直しています。また土間には梅酒、梅干し、果物のコンポートやらの貯蔵庫充実のため棚を増設しました。


以上が私達のこのところかな、土木作業は相変らず佐知さんの仕事で、わたしが大工さんです。





0 件のコメント:

コメントを投稿