2020年5月12日火曜日

私の感じる”暖かい春”がやってきた


世の中はコロナコロナで自粛、他県をまたぐドライブなどダメ!
気が付けばというか忘れ物を必死で追いかけていたらもう五月、娘から早々と母の日ギフト、フラワーアレンジメントが届きビックリ大嬉しのサッチャンです。

この3月初めから天気の良い日は毎日外の仕事です、唯一の楽しみは”夕5時”からのバーボンタイムです庭の若葉、花々の勢いを感じながらのハイボールは最高です、(最近バーボンの差し入れが少ないのでスコッチとかCanadianClubとか懐かしいの呑ってます!)

私の住む所は宮久保区の新田新組14軒の組です、先日、新組長(府中からスウェーデンハウスが気に入り5年前に越してきた)が回覧板のコースと名前がハッキリ分かるイラストの依頼がありパソコンで描けないよ!と言ったら”手描き”が良いのよ!と言われ描いてみました、ここは色んなデザインの家があり正に絵になるんです!
別件で花屋さんに行きましたら可愛い二子の女の子が母の日プレゼントで悩んでいました、私もつられて母でないサッチャンにミニバラのプラントを買ってしまいました!


テーブルに花があるだけで空気が和み、食べ物が美味しく感じられます、朝食は私の担当(いつの間にかそういうことに!)チョット写真を撮ってみました、自分で言うのもなんですが”ホテルみたーい!”。


玄関わきの白のモッコウバラですトンネルのようですもう直ぐ咲き始めます。



             黄色のモッコウバラも満開です

0 件のコメント:

コメントを投稿